Zivko Edge540T
話題のEPPを飛ばしてみたくなり、買いました。
動力も含めて一般的な仕様ですが、尾翼はベトナム風です。

写真をクリックすると拡大します。
  ↓

機体 IM ZIVKO EDGE540T
動力 AXI 2212/26、Lipo 2〜3cell
ペラ  9x7
全長 740mm
全幅 810mm
重量 360g(全備)
コメント 軽くてよく飛ぶけど、それなりに調整(バランスとか、プロペラ軸のスラストとか)しないとだめですね。未だに調整不足です。
現況 現役
カラーは、スプレーで塗ってあります。
アクリル系でも塗れますが、表面にサッと吹くだけにしないと、溶けます。
ここはベトナムなので、敬意をはらったつもり。
ベトナムでの初フライトを記念して、2ショット
会社の駐車場で、軽快に飛んでます。
拡大しても良くわかりません。
あっちの方へ不時着した図
この後、エルロンが外れ、自転車置き場の屋根の上に墜落しました。
固定方法がいい加減だったので、外れてしまいました。
EPPとは言っても、まじめに作りましょう。
墜落してもなかなか壊れないけどね・・・


戻る